ukkiki

映画や本が好きな管理人が繰り広げる、愛情たっぷりな感想文♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ラストクリスマス』結局最後まで見ちゃったよ(笑)

あれってちょうど織田裕二の世代-40才前後-の男の夢と、『結婚するならこんな人♪』っていう働く女の理想を、おやじギャクが快感になってきた人達が作ったドラマじゃないかしら。
だって、隣に矢田亜希子みたいな美人は絶対引っ越してこないし、仕事して帰ってから自分だけの為にパスタを作る男なんて、絶対いません!!ましてやハーブ育ててる中間管理職なんていません!!(笑)
本当、バブル世代の理想ですよね。カナダの氷にオーロラ・・・。んっ?そういえば私もかつて新婚旅行でカナダに行き、何億年前かの氷の上に立ったっけ。オーッホッホッホ。(実はワタクシ、松任谷由美の『ブリザード』を聞きながら彼にワックスを塗ってもらったスキー板でブリブリ滑ってた大学生だったのですわん)

そんな昔のトレンディードラマも『そんなありえへん!』エッセンスを入れてくれたおかげか、最後まで『馬鹿馬鹿しいんやけどぉ』と言いながら見ちゃいました。最終回の矢田亜希子と織田裕二の笑顔もすっごく素敵な恋人同士に見えて良かったしね。
『病院から歩いて駅?空港?に向かわへんって!』『織田裕二、よくサンタさんのかっこしたねぇ。あんたは偉いよ!』『そんな山奥の協会、よく探したねぇ』『って車変わってるし・・・』なんかはもうどうでもいいです(笑)。
このドラマは、あの二人だから笑って見れたような気がしますもの♪

ついでにドラマ『夫婦』の感想を。(ってこれも最後まで結局見ちゃたのよ)
最終回、はっちゃけてましたねぇ。結婚式場の隣で、まさか西武警察や仮面ライダーばりの爆薬を吹っ飛場してるとは考えもしませんでしたわ(笑)。
それに『ありが十匹』は田村正和でもワタクシ笑えなかったです。ハハ。
『ラストクリスマス』と同じノリを目指すには、テーマが重くってかなり無理があったと思うんだけどなぁ。なんで私最後まで見ちゃったんだろ。あぁ~、失敗。
スポンサーサイト
  1. 2004/12/23(木) 15:57:34|
  2. ドラマ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

