ukkiki

映画や本が好きな管理人が繰り広げる、愛情たっぷりな感想文♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エンジェルス・イン・アメリカ(ANGELS IN AMERICA/2003年アメリカドラマ/全6話)★★★

1980年代のアメリカ、ニューヨーク。エイズにかかった男(達)とその恋人達や家族を通して、アメリカが抱える問題(政治、人種、宗教など)を現実と空想の世界で表現している戯曲です。ドラマなんですがやっぱり戯曲です!演劇論など学んだ事の無い英語のわからぬワタクシには、字幕を追いかけるのでめっちゃ必死な6時間弱でしたわ。

今回6話分一気に見ましたよ。で、・・疲れました(笑)。
難しいんですよ。無宗教で島国の日本にず~っと住んでいる私にとっちゃぁ、とんでもなくわからない部分が多うございましたわ。

--多人種で多宗教のアメリカ人が抱えるたくさんの差別等の問題は、自由の名のもとに解決する事が出来るのか。ホモであることは罪なのか、エイズは罰なのか。夫婦、恋人、親子、友達、政治、環境・・・、たくさんの問題を前に、人間はまっすぐ自分の抱える問題に眼をそらさず立ち向かう事が出来るのか--

強くないと勝者になれないアメリカ(人)は大変だねぇ。いつまで戦い続け無ければいけないのかしら?なぁ~んて、大前提の宗教がなんなのかさっぱりわからない私が言える資格はございませんわね。あしからず。

監督:マイク・ニコルズ 原作、脚本:トニー・クシュナー
出演:アル・パチーノ、メリル・ストリープ、エマ・トンプソン、メアリー=ルイーズ・パーカー、ジェフリー・ライト、ジャスティン・カーク、パトリック・ウィルソン、ベン・シェンクマン
スポンサーサイト
  1. 2004/12/24(金) 19:09:13|
  2. ドラマ
  3. | コメント:2

コメント

字幕の追っかけお疲れ様でした。

わたくしも、戯曲などとは無縁でございます。
そしてご先祖様は敬いますが無宗教でございます。
そこへもってきて、アル・パチーノとくればもう何がなんだかワケワカメ。
すいません。全く意味のなさないコメントですね。

とりあえず、ハルさんへ、メリークリスマス。
  1. 2004/12/25(土) 22:12:10 |
  2. URL |
  3. ぴんこ。 #oykOZ06Q
  4. [ 編集]

はい、ワケワカメでした(笑)

メリークリスマース!!
って遅すぎですね。スイマセン、そしてありがとう♪

私のクリスマスはパーティーなどという華やかな物は無く、家族でケーキ食って鶏食って、シャンパン飲んでワイン飲んで、っていう普通のかなり食べ過ぎな一日でした。おいしいものを目の前にすると、自制心が利かなくなるようです。ハハ・・。もうこれ以上脂肪を溜める必要も無いのにねぇ。
  1. 2004/12/28(火) 03:54:39 |
  2. URL |
  3. ハル #BejLOGbQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

