ukkiki

映画や本が好きな管理人が繰り広げる、愛情たっぷりな感想文♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブロンド・ライフ (LIFE OR SOMETHING LIKE IT/2002年アメリカ/103分) ★

ブロンド・ライフ/ラブコメブロンド美人の地方人気ニュースレポーター、レイニー(アンジェリーナ・ジョリー)は努力の甲斐?あって、豪華なマンションと大リーグの恋人を手に入れています。
その彼女のもとに更なるチャンス、ニューヨークのテレビ番組に出演する候補にレイニーが挙がったのです。で、そのニューヨークのテレビ出演者が決まるまで、何故か元カレのカメラマン、ピート(エドワード・バーンズ)と組んで今の仕事を続ける事になります。

そんなある日、ピートとけんかをしながら預言者にレポートをする仕事をしている時、レイニーは『貴方は1週間後に死ぬ』と言われてしまいます。最初はとりあってなかった彼女でしたが、彼が予言した他の事がどんどん当たって行き、彼女は自分の人生を振り返り始めます。
今までの我慢はいったいなんだったのだろう。そして、私は自分の為意外に努力したことがあったのだろうか、と。

『これラブコメじゃなかった?』って突っ込まれそうな展開ですが、これはラブコメです。しっかーし笑えません。ドキドキもしません。かといって感動も出来ません(それってダメじゃん)。
子供使ったり、ニューヨークに行ってみたり、中途半端な家族との葛藤やってみたり、(ネタバレ→ピストルの弾?が当たってみたり・・・。で結局は助けに来てくれた元カレと子供も加えてハッピーエンドさせるなんて・・・。)本当ダメダメだわ。
(ちなみに笑えるところは(ネタバレ→『サティスファクション』を皆で大声で歌うシーン)だけです。)
中途半端なサクセスストーリーじゃなくて、ちゃんとしたラブコメが見たかったわ。

最後に、邦題に一言。
何でもかんでもブロンドつければいいってもんじゃない!ちゅうねん。プンプン。

監督:スティーヴン・ヘレク 脚本:ジョン・スコット・シェパード 
出演:アンジェリーナ・ジョリー、エドワード・バーンズ
  1. 2004/12/27(月) 11:45:23|
  2. DVD・ビデオ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

