ukkiki

映画や本が好きな管理人が繰り広げる、愛情たっぷりな感想文♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中村うさぎの、人生切り売りエッセイを読む③

浪費バカ一代~ショッピングの女王2~ ★★★☆
(中村うさぎ/2000年/313ページ/文芸春秋)→2003年文庫化

ショッピングの女王2(文春文庫)1999年5月20日号から2000年10月5日号の週間文春に連載されたものです。

『ショッピングの女王』出版で調子にのってる?中村うさぎは、買物自粛モードに入りきれず、いつもの調子で受注会へまっしぐらー!でございます。でもそんな女王様の自問自答のような哲学論を読むと、心が痛くもなっちゃうのよねぇ。ふ・し・ぎ♪(ブリブリ)

自分に叱咤激励しながら買物自粛に勤める今回だが、何故か毎月カードの支払いが何百万とやってきて、お世話になっている出版社(メディア・ワークス、角川書店、文藝春秋)に前借りしまくり、めちゃくちゃな自転車操業をこなしている。
そんなある日中村うさぎはタイノーセイリマン(港区役所滞納整理課)に出頭命令!を通達され、窮地に陥ってしまうのだった!
役所は銀行よりも怖いんだねぇ。何でも出来ちゃうんだねぇ。凄いねぇ・・・。

他は、角川の『だって、買っちゃったんだもん!』不動産ネタや、メディアワークスる『パリのトイレでシルブプレー』1999年加筆分ウ○コネタ、後はどこで書かれたか忘れちゃッたが『叶美香ネタ』などが書かれてます。自転車操業なのは仕方が無いが、ちょっとかぶりすぎじゃないか?(←まぁ、だんなさんの顔が見れたので、許すとするか(笑))
  1. 2005/03/07(月) 19:51:32|
  2. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

