ukkiki

映画や本が好きな管理人が繰り広げる、愛情たっぷりな感想文♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くっだらない作品に惹かれるのは、わけがある。?

メン・イン・ブラック2昨日『MIBⅡ(メン・イン・ブラック2)』やってましたね。こういうくっだらないの、私好きなのですわ。食事の後片付けをしながら見始めたのですが、結局最後まで見ちゃいましたもの。
そういえば、お正月やってた『マーズ・アタック』もケラケラ笑いながら見てたよなぁ。

マトリックス・レボリューションズそうそう、おとといビデオの整理してたら『マトリックス・レボリューションズ』なんてものが画面に映し出されて、これもまた思わず見入ってしまったのですよ。情けない(←結構好きだったりして)。
最初見た時は『三船敏郎がガンダムに乗ってるーー!』と言ってましたが、今回は『三船敏郎がエイリアン2の最後でリプリーが操縦してた”なんか”(←名前がわからん)に乗ってるーー!!』と代わり映えのしない事を叫んでおりました。
世間ではくだらない作品だと言われてますが、リプリー・・もとい、三船敏郎その他子分達が、鎧と刀(←銃です。念の為)を身にまとってウィルスと戦ってるなんて、シャレてるじゃございませんか。

宗教じみた映画ではございますが、基本はバーチャルなかっこよさを売りにしてるだけなんですから、リプリーのあの姿で笑ったように(恐怖と笑いは紙一重♪)娯楽大作と思って楽しんで欲しいですわ。
スポンサーサイト
  1. 2005/03/28(月) 13:39:03|
  2. 戯言
  3. | コメント:2

コメント

MIBについて

いいですよね『MIB』。先日は観られませんでしたが・・・
真面目なのも観んといかんのでしょうけど、たまにはこういうもんをみて、脳内をリフレッシュする必要もあるんじゃないかと。
自分が一番ツボだったネタは
1作目は、ウィル・スミスが机をギーコと動かして「みんなも使ったら?」
2作目は、「・・・“ジャー”が来た」「“ジャー”?」「そう、あんたは“ジャー”が好きだった・・・」
真面目くさった顔でおバカな状況に懸命に挑むトミー・リー・ジョーンズが素敵です。

ところでこちら、うちのブログからリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
  1. 2005/03/30(水) 22:47:42 |
  2. URL |
  3. SGA屋伍一 #TyXokUWg
  4. [ 編集]

>SGA屋伍一 さま

>いいですよね『MIB』。
いいですよね。この真剣なバカっぷり(笑)

>脳内をリフレッシュする必要もあるんじゃないかと。
酸いも甘い噛み分けれる立派な大人になる為には、やはり必需品ですわよ♪

>ツボ
私はビジュアルでツボっちゃうタイプのようで
昆虫エイリアン達のトークや、彼らがエレベーターの天井で足を震わせてるところなどで、大口開けて笑っておりました。
もちろん真面目な顔したトミー・リー・ジョーンズがいるから笑えるんでしょうけどね。

>うちのブログからリンク
ありがとうございます!
こちらからもリンクさせて頂いてよろしいでしょうか。
っていうか、これからさせて頂きます(笑)

では、これからも末永く、どうぞよろしくお願いします!
  1. 2005/03/31(木) 18:12:25 |
  2. URL |
  3. ハル #BejLOGbQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

