ukkiki

映画や本が好きな管理人が繰り広げる、愛情たっぷりな感想文♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アビエイター ★★★★(THE AVIATOR/2004年アメリカ/169分/伝記ドラマ)

監督:マーティン・スコセッシ 脚本:ジョン・ローガン
出演:レオナルド・ディカプリオ、 ケイト・ブランシェット、ケイト・ベッキンセイル、
   アレック・ボールドウィン、ジョン・C・ライリー、ジュード・ロウ
アビエイター/伝記ドラマアメリカの大富豪であり、飛行機と映画をこよなく愛する天才でもあり奇人でもあったハワード・ヒューズ(1905~1976)の半生を描いたドラマです。
そしてレオナルド・ディカプリオが、彼の輝かしい時代-20歳過ぎから40歳ぐらいまで-を、演じております。
しか~し!、どっからどう見ても彼はおこちゃまでした(悲)。もう34歳になるのにねぇ・・・。眉間に皺を寄せた顔が違和感ありありで、ちょっと怖かったぐらいですわ。

レビューの続きはこちら
  1. 2005/04/20(水) 17:59:24|
  2. 映画館
  3. | コメント:8

コメント

おおー。ごおじゃすっ。

ケイト・ブランシェットって大好き。
ケイト・ベッキンセイルはもっと大好き。
おふたりのお名前を知ったときなぜかとっても豪華な
ペルシャ絨毯を連想してしまったほどでした。
このおふたりの女性だとおこちゃまの『プ』はプッ!
彼はしんどいね。幅の広さを感じない『プ』ですが
良さそうですね。この映画・・・
先日ツタヤがDVDレンタル半額セールでほとんど空っぽ
だったから何も借りてこれなくって今度はこれ借ります。
ハルさんの『彼』もチョイ出のようですしね。
  1. 2005/04/21(木) 20:42:20 |
  2. URL |
  3. おくさま。 #oykOZ06Q
  4. [ 編集]

>おくさま

二人とも本当にかっこよかったですよ。赤い口紅がなんとも言えず妖艶で可愛くって、まさしく『ペルシャ絨毯!』でした(笑)。
やっぱ凛としたゴージャスな女性は最高ですよね。
それに引き換えデカプー・・・。マーティン・スコセッシ監督のお気に入りなのは仕方ないとして、そろそろ路線変更して欲しいものですわ。
でも次回作『ザ・ディパーテッド』(←香港映画「インファナル・アフェア」のリメイク)はちょっと期待してるんだけどね。

>ツタヤがDVDレンタル半額セール
最近よくやってますよね。値段の安い競合店が増えてきて、TSUTAYAも必死なのかなぁ。
で、『アビエイター』はまだ映画館で上映中ですので、お暇でしたら足をお運びくださいませ(←配給会社の回し者か!?・笑)。でもレンタルでいいような気もするけど・・・。ホホホ。

私は、なんとかゴールデンウィーク前に『コンスタンティン』を見に行きたいと思ってます。キアヌファンではありませんが、こういうの大好きなの♪。
見に行ったら、また報告しますね。
  1. 2005/04/22(金) 12:58:14 |
  2. URL |
  3. ハル #BejLOGbQ
  4. [ 編集]

ぎゃはっ☆上映中でしたか。

こりゃ失敬。ツタヤで探すとこだった。

そうなのよね。おふたりのケイト嬢の魅力って
口元の妖艶さ、赤い口紅の似合う唇の豊かな
表情が素敵なんですよね。
デカプーも、もっと顎を鍛えろ!って感じですが
鍛えすぎると猪木だしねぇ~。

キアヌなんだけど・・・
『スピード』以外はムッチリだったり、ゲッソリだったり・・・
『マトリックス』はさっぱしワケワカメだったし・・・
『コンスタンティン』ぜひご覧になってください。
だってハルさんのレビューがとっても楽しみですから。
って・・・キアヌもデコッパチが不安な頭蓋骨だ。
そこんとこをじっくりとよろしくぅ~。
  1. 2005/04/22(金) 15:40:51 |
  2. URL |
  3. おくさま。 #oykOZ06Q
  4. [ 編集]

>おくさま

丸顔の猪木って・・・、
【黒のパンツいっちょで眉間にシワ寄せながら、リングの上をぐるぐる回ってスキップなんかしながら『来いっ!』って顎突き出してるデカプー・・・!?】
ハハ・ハ・・ハ・・・、創造しちゃったよ(苦笑)。

>コンスタンティン
共演女優の『レイチェル・ワイズ』がこれまた綺麗ですので、彼女のほうに見とれてきますわ。やっと『キャメロン・ディアス』とか『メグ・ライアン』みたいな可愛い女優さんが活躍する時代が翳りをみせてきてて、私的には結構嬉しかったりしてるのよ。
あっ、キアヌのおでこも、ちゃんとチェックしてくるわね♪
  1. 2005/04/22(金) 18:32:08 |
  2. URL |
  3. ハル #BejLOGbQ
  4. [ 編集]

ヒューズがとんだ

たった今見てまいりました~
詳しくは拙宅でそのうち書きます
ヒューズ=ディカプリオの毒気に当てられて、ちょっとクラクラしております
ケイト=ブランシェットかっこいいとのことですが、わたしはなぜか岸○今日子がオーバーラップしてしまいました
ケイト=ウィンスレット(この人もタラコ唇系)も含めるとディカプリオ君はこれで一気に3ケイト制覇ですね。
  1. 2005/04/22(金) 23:04:57 |
  2. URL |
  3. SGA屋伍一 #TyXokUWg
  4. [ 編集]

>SGA屋伍一さま

TBありがとうございます♪

>ヒューズ=ディカプリオの毒気
良い方ですか?悪いほうですか?

>3ケイト制覇
そういえばそうですね!デカプーが育ててるわけではないと思いますが、3人とも良い女優さんになりましたよねぇ。

>岸○今日子がオーバーラップ
・・・あたってるだけに辛い(苦笑)。でもキャサリン・ヘップバーン=ケイト・ブランシェットっていう事は、岸○今日子=キャサリン・ヘップバーン!?(笑)
  1. 2005/04/24(日) 14:29:49 |
  2. URL |
  3. ハル #BejLOGbQ
  4. [ 編集]

刑事プリオ

>ヒューズ=ディカプリオの毒気
良い方ですか?悪いほうですか?
悪い方・・・になるのかな。感情移入し過ぎると、こっちも彼の脅迫観念に引きずり込まれてしまうような。引きずり込まれてしまうような引きずり込まれてしまうような引きずり込まれてしまうような(ピー)
  1. 2005/04/25(月) 08:51:34 |
  2. URL |
  3. SGA屋伍一 #TyXokUWg
  4. [ 編集]

>SGA屋伍一 さま

悪いほうに引き込まれたってことは、デカプーに感情移入されたのですね!
おこちゃまデカプーのイメージから逃れられなかった私としては、ちょっと羨ましかったりします。

>引きずり込まれてしまうような引きずり込まれてしまうような(ピー)
壊れたのではなく、その部分の回路を中断すべく、自分で電源をOFFにしたと解釈しておきますわ♪(笑)
  1. 2005/04/25(月) 13:57:48 |
  2. URL |
  3. ハル #BejLOGbQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

