ukkiki

映画や本が好きな管理人が繰り広げる、愛情たっぷりな感想文♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Mr.ディーズ ★★★ (MR. DEEDS/2002年アメリカ/96分)

Mr.ディーズ/コメディドラマコメディドラマ『オペラハット』(1936年度アカデミー最優秀監督賞受賞作品)のリメイクです。だからなのか、かなり設定に無理があります。でもちょっと泣けます(笑)。

田舎でピザ屋をやっていたディーズ(アダム・サンドラー)は、めちゃくちゃ裏表のない表彰式ものの好青年(困った人を見かけると黙ってられない人格設定)。そんな彼の元に、会った事も無いめちゃめちゃお金持ちでユーモアがあって、ニューヨークで有名なおじさんが亡くなったと、知らせが入ります。
おじさんには血の繋がった身内が無く遺言書も無かった為に、ディーズは知らないうちに大遺産相続人になってしまったのです。

ディーズは遺産相続の書類にサインをする為に、急遽都会のニューヨークに行きます。そして、いきなり世間からスポットライトを当てられたディーズの前に、何故かゴシップネタを狙うテレビレポーター、ベイブ・ベネット(ウィノナ・ライダー)が現れます。彼女は自分のキャリアアップの為、『私は田舎育ちの保健の先生・・・』などなど嘘をつき、彼のゴシップネタを狙ったりしちゃいます。
後は、お決まりの恋愛、お決まりの遺産相続問題(悪徳代官もどき取締役も登場)で展開しハッピーエンド。。。ってなワケで、本当なんのひねりもございません。
良く言えば『主人公のディーズが良い人過ぎて、良い人だから都会で浮いちゃって、でも良い人だからみんなに感動を与える、ハートウォーミングコメディ(←ってなんやねん)』って感じかしら。

突っ込むとすれば(突っ込みだしたらきりないが・・・)
いきなり大金持ちになって、(ネタバレ→通りすがりの自転車こいでた少年2人に『これ(めちゃ大金)あげるから自転車頂戴♪』)とか、バスケットの試合会場?(体育館)(ネタバレ→貸切でメイド付きで指輪付きでプロポーズ)ってやりすぎやろ!
まぁ後で(ネタバレ→寄付もしてるから、お金の価値がわからない)『良い人おバカ主人公』で全てOKなのかもしれないが、それならもっとおバカパワー爆裂でめちゃくちゃコメディーにして欲しかったわ。
最後泣いちゃうぐらいアダムサンドラーが良い人すぎて、なんかぼけた芸風(作品)になってるのよねぇ。(これでいいのか?>アダム・サンドラー)

とか言いつつ、ワタクシ最後泣いておりましので、この年末年始、ご家族揃って楽しむのも良いのではないでしょうか。(←本当か?(微妙で微笑・・・))

監督:スティーヴン・ブリル 脚本:ティム・ハーリヒー
出演:アダム・サンドラー、ウィノナ・ライダー
  1. 2004/12/09(木) 13:09:54|
  2. DVD・ビデオ
  3. | コメント:1

コメント

Удивленная таким беспардонным тоном юнца, к тому же халявщика, написала:, <a href="http://sxvideo.fusedtree.com/seks-piter.html">ñåêñ

Удивленная таким беспардонным тоном юнца, к тому же халявщика, написала:, <a href="http://sxvideo.fusedtree.com/seks-piter.html">ñåêñ ïèòå?/a>, [url="http://sxvideo.fusedtree.com/seks-piter.html"]ñåêñ ïèòå?/url], http://sxvideo.fusedtree.com/seks-piter.html ñåêñ ïèòå? kvlxcv,
  1. 2008/11/07(金) 07:57:38 |
  2. URL |
  3. Dhdhjwrs #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

