ukkiki

映画や本が好きな管理人が繰り広げる、愛情たっぷりな感想文♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイランド ★★★★(THE ISLAND/2005年アメリカ/136分/SFアクション)

アイランド/SFアクション近未来のSFアクションですが、ロボット達はまったく出てこない人間味あふれるクローンのヒーロー物語です。

極楽浄土?のような海に浮かぶ【アイランド】。この地球で人間が安心して生活できる唯一の場所。そこに行く事が出来るのは選ばれし者だけ。
地球が汚染された近未来、その選ばれし者達は別の人間に管理された施設で人間らしくない生活を強要されていた。しかし、その選ばれし者達は不平不満を持つ事も無く、ただアイランドに行ける抽選会を楽しみに毎日を過ごしているのだった。

って事で、ぶっちゃけて言うと【選ばれし者=クローン人間】なのです。クライアントが病気になった時にクローン達がアイランドに旅立つって事ですね。
最近あった【アイ,ロボット】のような人間対ロボットじゃなくって、見た目も中身も立派な人間のクローン。
『逃げろー!逃げろー!!ぶっ壊せーー!!!』とクローンの二人に感情移入する事はあっても、『きゃ~、死なないで~』と叫ぶ事が無いところが良かったです。ネタバレ→(優しい人間の友達があっさり死んでも、本人達はバイクで空飛んでビルから落っこちても死なない)所がまた良いんですよねぇ。

髭が似合わんユアン・マクレガークローンの二人は、
スター・ウォーズのオビ=ワンより




 
まともにかっこいいユアン・マクレガーさまになってるユアン・マクレガーと






妙に綺麗なスカーレット・ヨハンソンソフィア・コッポラ監督【ロスト・イン・トランスレーション】で有名になった、小生意気と噂されるスカーレット・ヨハンソン。




監督のおかげか、演技力のせいか、二人とも大変美しく見えました。

演技力といえば、ユアンがクライアントとやり合うシーンは面白かったです。冷静に考えると、小学生ほどの知能しか持たないガキが、酸いも甘いも噛みしめてきた大人の自分にそんな機転の利く事は出来ないんでしょうけど、そこはそれ、【アルマゲドン】や【パール・ハーバー】のマイケル・ペイ監督ですもの。全ては勢い、迫力なくして感動アクションが作れるか!って事ですわね。納得です。

監督:マイケル・ベイ 原案:カスピアン・トレッドウェル=オーウェン
脚本:カスピアン・トレッドウェル=オーウェン、
   アレックス・カーツマン、ロベルト・オーチー
出演:ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2005/08/23(火) 17:06:10|
  2. 映画館
  3. | コメント:4

コメント

こんばんは!

いつもありがとうございます!
はい!結構爽快な(?)
SFっぽい、アクション映画でした。
楽しめましたyo。
  1. 2005/12/11(日) 04:12:32 |
  2. URL |
  3. 猫姫少佐現品限り #-
  4. [ 編集]

>猫姫さま

SFアクションは、単純明快なほうが好きなんですよ。
ホントそういう意味では、この作品面白かったですよね☆
  1. 2005/12/12(月) 01:40:11 |
  2. URL |
  3. ハル #BejLOGbQ
  4. [ 編集]

どうせマイケル・ベイ

さるおです。

> そんな事どうでもいい痛快アックションが、私を虜にさせたようです(笑)

そうそう!それだよね、正しい観方は!
どうせマイケル・ベイはストーリーなんでめちゃくちゃなので、まじめに観てもしょーがない。そんなことより、彼自身も命がけの(笑)アックションで素直にびっくりこけてあげないと!
  1. 2005/12/29(木) 13:40:54 |
  2. URL |
  3. さるお #7SMSw2C6
  4. [ 編集]

>さるおさま

マイケル・ベイに、常識は通じませんものね!(笑)
アルマゲドンみたいに、妙にリアリティがあるっていうか、
愛を絡ましたりされると、一気にドン引きしてしまいますもの。
>素直にびっくりこけてあげないと!
そうそう!
彼も盗作(疑惑)ギリギリ路線で、きっと命張ってるんでしょうから☆
  1. 2005/12/29(木) 14:06:55 |
  2. URL |
  3. ハル #BejLOGbQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

