ukkiki

映画や本が好きな管理人が繰り広げる、愛情たっぷりな感想文♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴァン・ヘルシング ★★☆(VAN HELSING/2004年アメリカ/133分/アックションファンタジー)

ヴァン・ヘルシング/アックションファンタジー『ブラザーズ・グリム』の真面目版。同じVFXでファンタジーでアクションで、ちょっとホラーなところも一緒です。
違う所はコメディーで有るか無いかだけと言ってもいいぐらいなので、『ブラザーズ・グリム』が好きなら、たぶんこれもそこそこ気に入るんじゃないかしら。(ちなみに、ヴァン・ヘルシングの方が1年前に上映された作品。パクった?)

今回はドラキュラ伯爵が敵役です。モンスターハンターと名乗るイマイチパッとしない『ヒュー・ジャックマン』が、マドンナ的役の吸血づいている美しい『ケイト・ベッキンセイル』(『アンダーワールド』←面白かったよ)や、その他数名と、トランシルバニアで戦います。

・・・・・・・それだけです。
なんていうかなぁ、アクションもビジュアルもすっばらしいんだけど、普通なの。インパクトが無さ過ぎなのー!

これもひとえに、ヒュー・ジャックマンのインパクトの無さが原因じゃないかしら・・・。
彼ってけっしてブチャイクでは無いし、どっちかっていうと男前の部類のはずなのにねぇ。恋愛物(例:『恋する遺伝子』←つまらん)に出てても印象うっすくって、ハリウッドの一線で活躍してるのが、ホ~ント不思議ですわ。

・・・で、えっと、この映画はぁ・・・・
可もなく不可もなく、ってとこですか。
『ドラキュラ伯爵』ヴァーサス『モンスターハンター』の、画面真っ暗ぎみ痛快アックションには間違いありませんから。

監督、脚本:スティーヴン・ソマーズ
出演:ヒュー・ジャックマン、ケイト・ベッキンセイル、
   リチャード・ロクスバーグ、デヴィッド・ウェンハム

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2005/12/14(水) 12:46:35|
  2. DVD・ビデオ
  3. | コメント:4

コメント

うれし~!!

ハルさま!そうなんです!正解!!
しかしこれは、、、
いっそのこと、フルCG、アニメにしても良いんじゃないかと、、、
まぁまぁでした。
またよろしくおねがいしますね!
  1. 2005/12/15(木) 14:23:54 |
  2. URL |
  3. 猫姫少佐現品限り #-
  4. [ 編集]

>猫姫さま

当たってた?
ケネス・ブラナーが撮った『フランケンシュタイン』は、
ビジュアル的に美しかったよね。
それに引き換えこの作品・・・。
私もフルCGにした方が、良かったと思うよ。
>またよろしくおねがいしますね!
こちらこそ、ヨロシク!
  1. 2005/12/15(木) 16:22:30 |
  2. URL |
  3. ハル #BejLOGbQ
  4. [ 編集]

Van Helsing

 初めまして。ヒューファンですが、私もこの映画見るとじき寝てしまいます。(笑)
ヒューの映画ではXMEN,XMEN2のsfアクション物の方が映画自体の出来がよいのでおすすめ。ロマコメでは「ニューヨークの恋人」の方が「恋する遺伝子」より数段よろしい。ただしほとんど内容が少女漫画ののりなので好き好きかと。しかしこれでヒューはゴールデングローブにノミネートされましたので、演技は一見の価値あり。XMEN見てから見ると、とても同じ人とは思えぬ化けぶりです。(これでファンになった人も多し)
しかしこの人はミュージカルやってるときが実は一番凄いので(2004年トニー賞受賞)ときどきNHKBSなどで「オクラホマ」の舞台版やってるときは見てください。(日本DVD未発売)トニー賞の司会でエミー賞も取ってます、というような、芸の幅広さで人気あります。(アメリカ在住)
  1. 2005/12/16(金) 01:36:28 |
  2. URL |
  3. misao #-
  4. [ 編集]

misaoさま、はじめまして!

ミュージカルに定評があるのは聞いてましたが、実際見たことが無いんですよ。
>『ニューヨークの恋人』
ゴールデングローブにノミネートされてたんですね。
「またメグ・ライアンのニューヨークもの?」と思ってたので、食わず嫌い状態でした。
ラブコメは嫌いじゃないので、今度機会があったら見てみますね。
>芸の幅広さで人気あります
新しい発見です。これからは違う視点で、彼を見れそうですわ。
ありがとうございました♪
  1. 2005/12/16(金) 16:43:10 |
  2. URL |
  3. ハル #BejLOGbQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

